サラリーマンの徒然草

サラリーマンの日常であったことや感じたこと。副業もやってます。

私のやっていた副業に関して

さて一番はじめの記事ということですが、私の副業について書いていこうかと思います。
 
私は今まで、サイトアフィリエイトSNSアフィリエイトYouTubeせどりヤフオク転売、メルカリ転売、株、FX等様々な副業にチャレンジしました。
 
結果として、ある程度利益はあげることができたのですが、どれもこれも長続きしないといった理由で途中で終了しています。
 
長続きしない理由ですが、おそらくほとんどが作業するのが面倒になるということが本音です
 
お金を稼ぐんだから、面倒くさくて当たり前だろ!って思われる方がほとんどだと思います。でも、ぶっちゃけやりたくなくなるんですよ。
 
一念発起して、「よし!本気で副業始めよう!」「俺はこれを極める!この方法で稼いでいくんだ!」とは思っていたんですけどね。
 
これなんでなんだろうなーって考えたんですけど、やっぱ基本楽しくないからだと思うんです。
 
普通に考えて、生まれてから今まで続けてきたことって、やっぱり楽しい事しかないんですよね。
 
本業の仕事でも一緒です。新卒で会社に入って、この会社で一生頑張って出世して偉くなっていっぱいお金稼いで社会的に認められて…って甘い幻想抱きながら始まった会社も、数年で毎日辞めてーって思っちゃいますもん。会社の仕事なんて楽しいこと年に数回あったら御の字ですよ。(←個人的な意見です。)
 
ちなみに私は本業においても、一回転職して、現在二回目の転職検討中です。こちらもいずれ報告記事を書いていければと思っています。
 
でも私みたいな人いっぱいいると思うんですよね。
 
本業嫌になる→副業はじめる→副業挫折→本業で転職考える→いいとこないから本業もう一回頑張る→最初に戻る
 
こんなルーティン繰り返しちゃう人。
 
なので、副業を始められる際は、どんな形で挫折した人がいるかをわかった上で始めらたら、このルーティンから抜け出せる人が増えるんじゃないかなーと思っています。
 
また、ある程度のノウハウであれば私もわかるので、副業を始められる際のさわりの部分だけでも、合わせて紹介できればなーとも思っています。
 
僕自身、副業を始める際、その分野を実践されている人のブログとかを読み漁って情報収集しましたしね。
 
そんなこんなで、また次回以降の記事に、僕が実践した副業のこと書いていきますね。